三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 吉永さん家のガーゴイル 10巻 田口仙年堂・著、日向悠二・イラスト/ファミ通文庫/エンターブレイン

前巻の感想で戦争の厳しい描写があると書いたんですが、今巻はそれ以上の描写がありました。
正直、ライトノベルでやるには向かない話だケド、今回の話では避けて通れないからなあ。
あと、喜一郎が登場した事で、この作品のラストまでの大まかな流れが見えてきたように思います。
多分、イヨが喜一郎を含めた過去に決着をつける事がこの作品の要のように思えたからです。
最初のお気楽なノリから考えると、相当にシリアスな話になっちゃったなあ。
でもまあ、『吸血鬼のおしごと』ほど酷くはないケド(苦笑)。