三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ルパン三世 カリオストロの城
    内容はほぼ知っているハズなのに、放送されると必ず観てしまう作品。作画や展開や設定に全く無駄がないなど、今の作品にはなくなっているモノがココにはあります。

     
  2. イタズラなKiss 「憧れのキャンパスライフ!?」
    前の番組が放送延長したみたいで録画失敗になってしまいほとんど観れませんでした。残念でした(涙)。深夜アニメはコレだから(涙)。

     
  3. ToLOVEる 「くいーんの挑戦状」
    この作品も同上(涙)。

     
  4. BLEACH 「第171話」
    いかにも夕食前のお子様たちに見せるのにふさわしいような内容だったなw。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] 日本ハム1−0中日 (交流戦/札幌ドーム)
    「中日ってホント交流戦が苦手なんだよな」というのを象徴したような試合だった。
     
    審判はおとがめナシにしようとしたのを、喧嘩師落合が退場に追い込んだのに、肝心の中日の選手がチャンスを凡ミスで自ら潰す事の連続だった。試合を観ていてホントに中日ファンはフラストレーションがたまったと思う。
     
    憲伸も今季最高の出来というか、最近にしては珍しい力勝負のパワーピッチングで押していたし。
     
    リードに関しては、僕は、実は谷繁より小田の方が好き。総合力では谷繁だと思うのですが、小田のリードの方が投手の良さをめいっぱい引き出そうというような意志を感じます。谷繁の場合、基本外一辺倒が最近多くてそれで攻め方がなくなって打たれる事が多いかと。今日の憲伸は、稲葉のホームラン一点だけで完投もしたんだから、勝たせてあげたかったよな。
     
    ちなみに多田野のフォームはすっぽ抜けたら全部右バッターに当たりそうな結構怖いフォームですね。まさかとは思うが、今日早い回に退場になったから明日先発なんてコトしないで下さいね(苦笑)。どうもドラゴンズが苦手そうなタイプなんで。あと救われたのは一位の阪神も負けていた事。結構お互いにおつきあいして勝ったり負けたりしてるよね(苦笑)。