三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく/私信 意思さんへ

えっと、昔のパソコンとしては、こういうのがありました。
僕が思いついたものを順不同で書き出してみました。

  • パソコン一覧
  1. MSX
  2. X68000
  3. PC-9801
  4. PC-8801
  5. X1
  6. FM-7
  7. FM-77AV
  8. FM-TOWNS
  9. MZ-2500

僕が、一番使っていたのがMSXです。
他には、大学時代にアルバイトをして買った「FM-WOWNS Flesh E」とか。
理由は5万円程度と安くモニタが家庭で普通に使えるテレビで遊べたから。
でも、性能的にはそれほどでなく、よく88とか持ってる友人にバカにされたりもしました(苦笑)。
現在、コレらのゲームは、レトロゲームサイトで有料で遊ぶことができます。
一番有名なのは、プロジェクトEGGでしょうかね。
シューティングがお好きな意思さんは、68000のソフトが気に入られると思いますよ。