三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アイシールド21 「第49話 いぶし銀・ライン魂」
    栗田が心の師匠と対決して、次で運命の一戦だと思ったら、違うチームと対戦か。栗田の遺恨が絡むし、一ひねりが効いてるね!

     
  2. Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 「マーマレード色の夕暮れ」
    う〜ん、こういう関係っていうか、彼女(=霧)の気持ちはよく分かる。詳しくは書かないケド、僕にもそういう思い出があるって事です。

     
  3. IGPX 「第18話 パズル・リングス」
    格闘ゲームのようなスローとスピードのある上手い絵の見せ方で感心しました。ロケット・ジョージの老練な戦いぶりも良し。ただ、サトシが周りから総すかん食うのが少し強引だったように思う。『テイルズオブジアビス』でも似たようなシーンがあったんだケド、嫌悪感しか残らない描写だったと思います。

     
  4. ガラスの仮面 「第47話 恋の炎」
    何か、ココ最近のこの作品は、現実離れした話が続くなあ。

     
  5. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 「第??話 ???」
    この作品に出てくる先生って、黙ってれば美人に見えるタイプだなあ。

     
  6. プレイボール2nd 「不穏なチームワーク」
    まあ、人を指導する時の永遠のテーマでしょうね。『欠点を矯正する』事と『長所を伸ばす』事は。この作品のキャッチャーの倉橋は完全に前者。僕はどっちかと言うと後者。まあ、理想は長所はドンドン伸ばして、欠点は人並みにできればOKくらいに思っています。

     
  7. Fate/stay night 「第8話 不協の旋律」
    タイガー先生が凛に言い負かされて家を出るシーンの声の*1が、クレヨンしんちゃんの慎之助に良く似てたなあ。

     
  8. BLOOD+ 「第21話 すっぱいブドウ」
    何となく進みがのろいし、分かりづらいというかもどかしかったな。とりあえず、サキが真実に立ち向かうまでこんな展開なんだろうな。

     



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「職業病」
  2. [大河ドラマ] 功名が辻 「第8話 命懸けの功名」

*1:「ああ〜、生徒に言い負かされたぁ〜(涙)」