三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 お仕事日記

今日はお仕事がお休みなので長いですよ〜(笑)。

  • その1 私信/昇り龍(id:mortal)さんへ

そういえば私の店に来ているヘルパーさんが、
自分で赤字でも他の客で儲ければいいだろとごねる客がいるとぼやいていましたね

コレに関して言えば、僕、上司の方から説明(半分説教(苦笑))がありました。
要約して書くと、「ウチも商売でやってるし、企業の目的は社会貢献なんだ。
アフターフォローの問題もあるし、ウチが売るだけ売って潰れてあとはどうでもいいというのならそうしましょう。
でもさ、なっく(←ココは僕の実名)よ、そんなわけにはいかんよな?
だからどうにも出来ない無茶な要求に関しては、断っていい」と
さらに続けて「そういう無茶な要求をする客には『どうぞ、他所で高い商品を買って下さい。』と言ってやれ」とも言われました。
「他所で買って下さい」っていうのは、接客禁止用語なんですが、
使ってもいいというのに驚きましたし、そこはやはり臨機応変に対処しろって事なのでしょう。
やっぱ、人間相手なんで難しいですよね。

  • その2 バトン

えっと、長いので今日の分の下に移しました。

  • その3 楽しみ

初めての給料でテレビデオを購入しました。
今のテレビとビデオはかなり前のモノで、まだ使えるけどアチコチがたが来てるんで、思い切って買い換えました。
地上波デジタルチューナーとか付いてるテレビとか液晶とかも考えましたが、今回購入したテレビデオを5年間使って
それから新たに地デジ対応テレビとビデオを購入した方が経済的に有利かなと思って。
買ったのはコレです。

  • 関連記事

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=TH-15VFA5

お仕事大変なようですが、頑張って下さいね。 のりよし

お返事が遅れて申し訳ないです。
アリガトウございます!
僕も頑張りますので、のりよしさんも健康に十分注意してくださいね!!