三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アイシールド21 「第97話 さらば鬼兵」
    またオリジナルの話が展開されてるなあ。でも、原作を辿って3月で終わりという風にはならないみたいなので、それは一安心。次回予告を見たら今度は賊学カメレオンズとの対戦ですか。僕、葉柱ルイは好きなんで、次回に密かに期待してます。

     
  2. BLEACH 「第117話」
    今回バトルのみなんで特に話す事はナシでした。個人的には、ケイゴと一角の会話が面白かったな。

     
  3. 武装錬金 「決断を要す」
    説明口調の話ばかりだったので特に感想らしい感想はナシ。とりあえず、釘宮理恵さんと勝生真沙子さんの声が聞けたのでそれでヨシ!

     
  4. DEATH NOTE 「仲間」
    この放送が始まったときからずっと思ってるんだケド、オープニングテーマの最後にリンゴをかじる音があるんだケド、アレ要らない。あんな貧弱な音など要らんわッ(怒)!!!

     
  5. 貧乏姉妹物語 「ギターと夢と歌の先生の日」
    声優に感心する事で音痴表現する事もあります。実際に本人が音痴なのもあるかと思いますが、普通に歌える声優がワザと音痴に、しかも演じているキャラの声でよく演じられるなと感心してしまうのです。他には、一ノ瀬さん(だっけ?)に通ってきている女性たちは同じ感じの絵柄で、こちらは原作の方が良かったな。

     
  6. ひだまりスケッチ 「10月12日 嵐の乾燥剤」
    今回は特に極めツケにどうでもいい話を展開してた。ま、それがこの作品の特徴なんだろう。あと、良い子のみんなは乾燥剤に水をつけて遊んじゃイケないよ!

     
  7. 天保異聞 妖奇士 「第21話 星夜に果つ」
    よく分からん話が相変わらず展開されている。id:METHIEさん経由で打ち切りらしいし、視聴を止めたほうがいいかなあ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] その時歴史が動いた 「天下は我が掌中にあり 〜黒田如水・もうひとつの関ヶ原〜」