三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-11-08から1日間の記事一覧

 「楽天クビになった選手獲る」

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20051108/spon____baseball004.shtml 野村監督って嫌味っぽい言動で損してますよねえ。 こういう他球団で要らない選手を活かすトコは好きなんですがねえ。 ともあれ、一人でも選手が生き返って欲しいです。

 ロッテがパ内野手独占−ゴールデングラブ賞発表

http://www.sanspo.com/sokuho/1108sokuho046.html やっぱり守備のいいチームは強いし順位が上なんですよね。 で、我が中日からは、荒木、井端、福留が受賞しました。 まあ、当然です。 でも、僕的には、中日の外野手として最高の英智に来年は取って欲しいで…

 巨人が助っ人一新!ローズとシコースキー退団、JPを獲得へ

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005110803.html このニューズを読んだ時「えっ、シコースキーが解雇なの?」って思いました。 今年もかなりの試合に登板しましたし、巨人の外国人選手としては比較的安定した成績を上げていたから。 中日、…

 Fate/hollow atraxia (Windows版/成人向け)

昨日、ミニゲームが1本あって、「今度、そこに行く時はまたミニゲームをする羽目になったらメンドくさいなあ」と思ってたんですが 2回目以降はミニゲームが免除みたいでホッとしました。 今日は、1時間30分ほどプレイして、達成度は約41%。 ん〜、前…

 舞-乙Hime 「第5話 学園と制服とあたし♪」

最初の雰囲気は、女の園って感じだったケド、実際はもっとドロドロした今回のような感じなんでしょうね。 アリカたちの推理と実際はどうだったかとの対比が良かった。 話のオチが、開始20分過ぎまで分からんかったし、面白かった。

 灼眼のシャナ 「第5話 それぞれの想い」

話が動いてきたなあ。 坂井くんモテるやんとか、マージョリーが子分を作ってこの町に妙に馴染んでいたり、 敵に爺さんのような知的な変わったタイプのキャラも出てきたし。 でもさ、最近爺さん役のキャラに清川元夢さんが多いような気がする。

 BLEACH 「第57話」

放送時間の半分ほどを遣って、夜一vs砕蜂戦。 マンガで見た時は、砕蜂がただのヘタレに見えたのですが、今回アニメで見て「コレはコレでありかも」と思えました。 実は、僕、この作品の女性キャラで、砕蜂が一番顔が好みのキャラだったりします。 それと、次…

 capeta 「第6話 チーム・カペタ!」

おばさんの提案を断るトコと、社長に答えた部分のカペタが最高にカッコ良かった。 そして、次回が放送される来週が楽しみです。

 D.C.S.S. 「第19話 さくらの言葉」

冒頭のラブラブのバカップルぶりに、う〜ん。 「魔法を教えない」と言われてからのアイシアのズレてる言動に、う〜ん。 意外だったのは、魔法が危険だという事。 コレって、前作を見ていたら分かる事なのかなあ。 それっぽい話を純一とさくらがしてたし。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約??時間> アニメ ブラックジャック 「第48話 コマドリと少年」 名探偵コナン 「八岐の大蛇の剣(前編)」 ぱにぽにだっしゅ! 「第19話 芸が身の仇」 アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ

 その2

サイトの更新ができなくなってきたっす(汗)。 今はそういう忙しい時期なのかもしれませんが。 まあ、即閉鎖というのでなく、もう少し長い目で考えてみますか。

 その1

今日は久々にグッスリ眠れました。 実に気分爽快です。 でも、昼過ぎ頃には疲れてきてヘバってくるんだろうな(苦笑)。 もう若くないですから。