三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-09-22から1日間の記事一覧

 交流戦影響 横浜、約15億円赤字

関連記事 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050922058.html プロ野球は、もう少し健全経営しなさいよと思います。 選手年俸が、経営赤字のかなりの部分を占めています。 主たる原因は、FA制度*1なのですが、コレは選手側でなく経営側が…

 チュンソフト、PS2「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版」攻略ガイドつきで9月26日より一般販売開始

関連記事 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050922/kin.htm http://www.dengekionline.com/data/news/2005/09/22/3b63adb4b7a6291e9fd39e4275149cbb.html チュンソフトって馬鹿売れはなしないんだけど、遊んだ人が一生の思い出を持つソフトをたく…

 リアライズ (プレイステーション2版)

8日目の途中〜9日目までプレイして10日目開始時点でセーブして終了ました。 結構、面白いとは思うんですが、微妙にオタクっぽい描写がなんだか違和感を感じます。 ただ、都会での話って匂いはしてきます。 まあ、制作者たちの都会での実生活が入ってるん…

 創聖のアクエリオン 「第26話 決戦!!アトランディア」

冒頭からイキナリ変な言葉を叫ぶんじゃない(苦笑)。 家族に聞かれたら、変な番組を見ていると思われちゃうよ。 話は盛り上がってきたと思うよ。 色んな伏線がハッキリしたし、退場するキャラも出てきたし。 次回で終わりなんだねえ。

 ローゼンメイデン 「第11話 運命」

ジュンが登校拒否になった理由を、僕は今回初めて知りました。 なるほど、そういう事があったのかと納得しました。 ただ、それでも、引きこもりでネット通販で返品のイタズラを繰り返す主人公と言うのはどうかと思いますが。 で、話ですが、暗過ぎました。 …

 ぺとぺとさん 「第11話 『いもてん』お試し版」

化けダニが僕の予想とは違いました。 もっと大きな可愛い目があると思ってたのです。 小説では、挿し絵で、このキャラは表現されてませんでしたから。 小説を先に読んで話は分かっているので、どうラストに持っていくかを映像的な視点で楽しもうと思います。…

 涼風 「第12話 誤解」

四角関係*1の微妙な話が流れていて面白かったです。 ただ、主人公の秋月が、もう1つ性格がシッカリしてないので、 作中ではモテてるんだケド、僕から見て女性にモテるように思えないのが残念です。 それが、この作品にいまいちハマれない最大の理由です。 …

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約3時間> アニメ ギャラリーフェイク 「第38話 ハワイの万華鏡」 奥さまは魔法少女 「第12話 心に生きている、ということ」 アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ。

今日は、かなり遅い時間まで寝ていました。 というか、疲れてるケド眠いのを通り越していたので、昨日は夜遅くまで寝付けなかったので、まあ当然というか。 完全に復調するのには、もう数日かかりそうです。