三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 西武のプレーオフ進出が決定!松坂ナゾの5回2失点降板

  • 関連記事

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200509/bt2005092604.html

コレ、今朝の『とくダネ!』で小倉さんが言ってたんです。
「西武が、ソフトバンクにわざと負けたんじゃないか?」って。
どういう事かというと、勝率1位が2チームになると、プレーオフで3位と2位の対戦を行わないのです。
ソフトバンクとロッテは、昨日の試合を入れて、ともに残り3試合で、ソフトバンクが3連敗、ロッテが3連勝すると同じ勝率になります。
ソフトバンクが1勝すると同率1位がなくなって3位と2位の対戦が行われます。
そして、西武は3位に決定しています。
つまり、西武は、自分がプレーオフに進出するために、昨日の試合でわざと負けたのではないかという疑いが出ているのです。
まあ、西武の関係者は口が裂けても「わざと負けました」なんて言わないケドさ。
野球では、「わざと敗退するような行為をしてはいけない」っての、当たり前ですが規則であるしね。
でも、プレーオフがあるためにおかしい事が起こってしまいました。
もう、この際、ソフトバンクとロッテのファンの方々には悪いですが、西武にパ・リーグ制覇をして頂かないとと思っています。
そして、いかにこのプレーオフ制が馬鹿げているかを証明してもらいましょう!!