三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 日本シリーズで思う事

今日から日本シリーズが始まりました。
結果はどうなるか分かりませんが、もし阪神が負けた場合に、
岡田監督が「試合がなくて試合勘が戻らなかった」というコメントを出したら大問題です。
それで、セ・リーグプレーオフを導入するという意見が出たら最悪です。
パ・リーグでも、ソフトバンクに試合がなく負けてしまい、王監督がそういうコメントを出しました。
だから、このプレーオフ制は、問題ありありです。
さすがに、2年連続で一位チームが優勝できないのは、どこかおかしいです。
シーズン中は、圧倒的な強さでシーズン1位になったから、そんなに弱いって訳でもないですし。
セ・リーグの場合の本当の理由は、延々と消化試合をしてるからです。
優勝に関係ない試合はスッパリ切っちゃえばいいんですよ。
記録の正当性って言う方がいますが、優勝に関係ない試合って、単なる個人記録だけなんですよ。
そんな試合に意味はないですし。
何ていうか、こんなに変な伝統が根強いプロスポーツって他に日本でないように思います。
好きだからこそ、もっとよくなって欲しいという気持ちって分かりますよね、皆さん。