三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 中日10−6巨人

巨人|0 0 0 0 0 1 0 5 0|6
中日|5 3 2 0 0 0 0 0 X|10

僕一押しの投手の久本が8回に登板したのですが、アウトを一個も取れずに降板しました。
2人目の二岡の当たりは打ち取っていたのがヒットになって不運だったのですが、この点差で焦る必要はないです。
それを、追い込んでも力んでしまって、勝負球が高いボールでカウントを悪くする。
んで、最後のストライクを取りにいった球(主に変化球)を打たれる最悪のパターン。


あとを受けた鈴木が、打たれたんですが、何とか8回を終えました。
リリーフでは、去年から今年にかけては岡本、今年はルーキーの鈴木がメチャクチャ使われています。
壊れちゃうよと思ってしまうんですが、今の野球は、連投ができるいい中継ぎリリーフがいるチームが強いんですよね。
その意味で、星野阪神SDが「中継ぎは命綱」というのは、名言だと思います。
ああ、そうそう、ココ最近の連投もありますが、鈴木はあんまりコントロールよくないですね(苦笑)。
まあ、細かい制球がないから、今日は打たれてしまったし、来年以降の彼の課題でしょう。

まあ、試合そのものは2回で8点取った時点で中日の勝ちだと思いました。
今日は、先発の酒井がガンガン打たれてしまったのですが、それは、巨人が即戦力の選手しか使ってこなかったツケだと思います。
主力が悪くなった時に、代わりに使う選手がいない。
それで、悪いの分かってて主力を使って試合に負けるのが今年の巨人のスタイルでした。


今日は勝ちましたが、明日は中日とって、苦しい試合になりそうです。