三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

今日は二元中継でした。
早い時間帯は、中日戦メインでしたが、後半は巨人中心で放送してました。



全戦必勝の巨人がなりふり構わなくなってきました。
8回にペタジーニがバントしようとしましたから。
ゲーム差とか、負け数とか中日が有利なのですが、油断は禁物ですから。
8回にヤクルトの五十嵐登板してましたし、見所のある試合じゃないでしょうか。
デーブさんが解説にいましたが、僕、彼の解説、好きなんですよね。
現役は巨人の選手だったので、少し巨人びいきしますが(苦笑)、ゲームを全体から見た
理論的な解説してくれますから。



中日は、今季はホントにホームのナゴヤドームでは強いです。
圧倒的に勝率が高いです。
ただ、中継ぎで久本と岡本が酷使されてて、それは気になっています。
まあ、僅差の勝ち試合で投げる投手は、精神的な消耗も多いので、
そういう場面でもよく使われる岡本の体調は気になります。
でも、主に敗戦処理で投げる久本も連投とか凄いですから。
7連投とかありましたから。
ただ、彼のフォームは負担が少ないそうですが、毎試合準備して登板する
中継ぎ投手だから、一番大変ですからね。
ま、僕のパワプロでは、キチンと登板を調整して使ってあげようと思います。
最近、横浜に移籍した若田部を見るようになりました。
彼、FA移籍してからパッとしないので、頑張って欲しいですね。
その意味では中日からトレードで行った山田博士ももっと頑張って欲しいし。
種田は、横浜に行ってからの方がブレイクしましたよね。
がに股打法とかインパクトも強いですし(笑)。

  • 読んだ本についてですが、眠くてさっさと寝てしまいました。
    申し訳ありません〜(汗)。