三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 プロ野球セ・リーグ 巨人0−10中日(東京ドーム)

■|(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)|計
中|2 0 0 0 0 3 0 5 0|10
巨|0 0 0 0 0 0 0 0 0|0

  • 責任投手

勝利山本昌−1試合/1勝0敗0S
敗戦:後藤光−1試合/0勝1敗0S

  • 投手

(中)山本昌、平井、岩瀬
(巨)後藤光、伊達、ミセリ

(中)森野2号2ラン(8回、伊達)
(巨)−

今日の先発はルーキーの中田とか言われてましたが、山本昌でした。
首脳陣としては、ベテランの経験に賭けたのでしょう。
実際、この日のマサはそれほど良くはなかったと思いますが
キッチリ試合を作ってくれました。
最後バテバテでしたし(苦笑)。
6回に5対0となった時点で勝負ありだったと思います。
中日のリリーフ陣から5点取るのは至難だと思いますし。
巨人はリリーフが悪いと言われてますが、
責任の1つに阿部のリードもあるのではと思えてきました。
多分、彼のリード自体はそれほど悪くないと思います。
投手ってサイン通りの球を投げてこない事も多いじゃないですか。
その球をバッターの攻めに生かす事ができてないように思えるのです。
まあ、コントロールの悪過ぎる投手は、どうサインを出してもダメなのですが(苦笑)。


閑話休題
今日「渇」を見てたら、広島の広池という投手が映ってました。
投手なのにノーサインで盗塁をしたりとか*1
シーツに勝ち越しホームランを打たれて号泣したりとか
熱くていいキャラですねえ。
最近、こういう野球選手がいないだけに実に貴重です。

*1:しかも投手にとっては何より大事な手からスライディングしてました。