三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-04-05から1日間の記事一覧

 SDガンダム Gジェネレーションアドバンス (GBA)

寝っ転がりながらプレイしたりして、今日は2枚のマップをクリアしました。 2枚目のマップは敵の増援や第3勢力も出てきたりして このゲームを始めて一番難しくて苦労したマップでした。 まあ、かなり強いユニットがコチラにもいるので 「絶対にダメだ」と…

 プロ野球セ・リーグ 巨人3−4横浜(横浜スタジアム)

勝利:川村―3試合/2勝0敗0S 敗戦:ミセリ―2試合/0勝2敗0S 投手 (巨)高橋尚、シコースキー、林、中村、佐藤宏、ミセリ (横)セドリック、木塚、ホルツ、川村 本塁打 (巨)清原1号2ラン(1回、セドリック)、阿部2号ソロ(2回、セドリッ…

 PSP用ソフトを遊んで作る『アドベンチャープレイヤー』

RPGツクールとかありましたが、 今度はアドベンチャープレイヤーというツクールソフトが出るみたいです*1。 発売されてしばらくすれば、コレで創られた同人ソフトが出るかもしれません。 そうしたら、遊んでみたいな。 僕は今の所、DSの方が欲しいのですが、…

 BLEACH 「第26話」

オープニングとエンディングの歌が変わりました。 このアニメのオープニングは、歌うのに疲れる系の歌ばかりですね、今の所*1。 今日班目一角が登場しました。 一角の声は、檜山修之さんでした。 少しカッコよすぎるよ、一角はどっちかっつーとボケだから。 …

 ストラトス・フォー 「第1話 INITIAL POINT」

凄いメカの描写がリアルだし、見せ方も凝っているアニメですね。 出てくるキャラが女の子が多いのは、都合よすぎかも(苦笑)。 あと、臭いくらいに青春してますね〜、羨ましいですわ★

 ゆめりあ 「第13話/最終回 智和100点」

夢オチになりそうな、この回の最初の展開は「何だかなあ」って感じでした。 最後の決戦に臨んだのが、智和ともねだったので もねが、この作品一番のヒロインなんだなと今更ながらに気付いたり(笑)。 最後に、もねが「もね〜!」以外の言葉を喋って欲しかっ…

 MONSTER 「第47話 悪夢の扉」

久しぶりにテンマを中心に話が展開していました。 新聞記者さんは、テンマの事をかなり知っているように思いましたが、 意外にテンマの事を知ってない事が、僕には意外でした*1。 *1:←日本語的におかしな文章ですねえ(笑)。

 義経 「第13話 源氏の決起」

源氏のトップバッターとして源頼政が反乱を起こしました。 一応、馬の事が発端になっているみたいですが*1、ホントですかねえ。 タイムマシンが出来たら見に行ってみたい事件でもあります*2。 *1:多分、きっかけとしてこの事件があったのだろうケド。 *2:も…

 名探偵ポワロとマープル 「スリーピングマーダー(全4回)〜その4 迫り来る魔の手〜」

犯人が分かる瞬間の描き方が弱かったように思います。 弱いというのは、迫力がなかったかなと。 犯人は、この4回目が始まってすぐに分かりました。 何だか悪人顔でしたもの、そのキャラ(笑)。

 夢の扉 「エピソード22/長谷川竹彦/日本でたった一人 加熱殺菌をしない牛乳を作る男」

どのようにして牛乳が出来るかとか、ビジネス的な部分も見たかったです。 でも、テーマがその牧場の人のために仕方ないかとも思ったり。

 ふたりはプリキュア Max Heart 「第9話 邪魔させない!ほのかの一番大切な日」

とりあえず、敵の怪人とかで新キャラも出てきてました。 他には、ほのかとなぎさが部長になってイロイロと苦しんでいるのを見て 「こいつらも進級して成長したんだなあ」と思ったり。 僕自身、意見をハッキリ言う人間ですが、人を指導するのは苦手なので 彼…

ココ数日、ゲームをプレイしていません。 「Fate」とか結構佳境に来ていると思いますが、 今、無理にゲームをプレイすると自分自身が苦しくなってしまうので プレイしていません。 攻略データをお待ちの方には申し訳ないですが、ご了承下さいませ。