三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日(4月23日)の試合

  • 中日0−13広島 (米子)

後半少しだけラジオを聴きました。
山本昌が6回2失点と試合を作るも、リリーフが大炎上してしまい最終的には13点も取られてしまった。
リリーフのデニー友利がいつも失敗してる。
何度か見たケド、多分、変化球の制球が甘いと思う。
だから、カウントが悪くなった時に、ストライクを取りにいく甘い球を痛打されちゃう。
こりゃ、今年の失敗補強かもしれません。
僕なら、久本を使うケドなあ。

  • 巨人2−6阪神 (東京ドーム)

日テレ系の放送ですが、川藤さんが嫌です。
この人、そこら辺の阪神ファンのオヤジがダベってるようなもんだもん(涙)。


今日は阪神が勝ちましたが、15安打で6点は少し効率が悪いな。
あと、阪神は2勝1敗でしたが、やっぱり精神的に弱かったように思います。
僕は根性とかの精神論は嫌いなのですが、ピッチャーはいい球を投げているのにパカパカ打たれ
打者は難しい球を打って凡退しているのを見ると、精神的な状態が悪いんじゃないかと思ってしまいます。
対応が後手後手で、気持ちがこもってないプレイが多かったように思いますが、
今日の勝ちを、コレからに結び付けて欲しいですね。