三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 阪神2−12中日

  • 20回戦/10勝10敗/甲子園

中日|1 6 0 0 1 0 0 4 0|12
阪神|0 0 0 0 2 0 0 0 0|2

落合監督は、我慢強い監督ですねえ(苦笑)。
あまり我慢せずに、もう少し早い段階で選手を入れ替えていれば、9月の勝ち星が増えたかもしれません。
ただ、コレから何年間のドラゴンズを考えて目先の1勝にこだわらなかったんでしょうね。
逆に、阪神の岡田監督はこだわったので、現在の順位なのでしょう。
まあ、勝負をかけている時期なので、僕は入れ替えをやっても構わなかったと思いますが。
この試合は、思い切って1軍の選手の入れ替えをして、先発は佐藤という大博打。
結果が吉と出ただけに、もう少し入れ替えが早ければなあと思うのです。
負けられない試合が多くて、結構疲れてる選手も多かったし。


夜、録画番組で試合を見ました。
僕が一押しの久本が9回に投げてました。
球速はそんなに速くないのですが、連投がきくし、いいピッチャーだよ。
ちなみに、去年だったかな、巨人戦で暴投してキャッチャーでなくて、ピッチャーの久本がボールを捕るという強烈な珍プレーもありました(笑)。


打つ方は打ったと思います。
打つ方は、そんなに問題ないんですよ。
まあ、ウッズと立浪がブレーキになりがちですが(苦笑)。
勝たなければならない試合で先制されてリードされて、逆転しなければと思えば思うほど、野手は固くなるだろうし。
そんなわけで、テレビ放送では、ピッチャーに注目して見ていました。
金剛以外はよかったと思います。
まあ、先発・佐藤も5回はアップアップでしたが(苦笑)。
プロ初先発だから仕方ないケドね。