三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] 中日4−1阪神 (23回戦/阪神甲子園球場
    正直、今日は負ける気がしませんでした。阪神先発の安藤の調子は最悪でいつ崩れるかだけでした。まあ、相変わらずのタイムリー欠乏症が今後の不安ですが(苦笑)。この試合で分かった事は、川上を軸に相当川上の登板を増やして勝ちに行くんだなという事。この試合、そんなに球数を投げてないのに降板させましたからね。まあ、残り7試合でマジック7なんで負けていい試合は一つもないですから。個人的にはムリしてリーグ優勝を狙わなくともと思いますが、ま、正直言ってそうは言えないんだろうなあ。落合さん、セリーグの監督では結構強硬にプレーオフに反対してたからなあ。
     
    で、今日の試合で、気になった点は2つ。荒木が二度バント失敗した事。元々上手い選手じゃないんだけどさ。その名手だった川相コーチにつきっきりで学びなさいw!!2度失敗して3度目は打たせてホームランを打ったんですが、元々長打がない選手なので、ホームランを打つよりキッチリバントを決めて欲しいな。野球って確率のスポーツでもあって、各チーム勝つために、1プレイの精度を高めてチャンスを作って勝ちに行くから、それができないという事は、負けるって事ですからね。特に短期決戦では1つの失敗が致命的な結果になりかねないし。
     
    もう1つは、いつものごとくビョン様。ストライクを待つ場面で、バカ正直にまっすぐを待って変化球を投げられて空振りすんなよ、それも何度も!かつての山崎武司(現楽天)みたいじゃないか!!!特に凡退しても無気力なプレイを見るとイライラする!数字はそこそこですが、あまりにチャンスで凡退が多いんで、いい印象が全くないんです。うん、ビョン様が打ってたら勝ってた、もしくはもっと楽に勝てた試合がいくつあると思ってんの(ガンダムのブライトさんの口調で)!!!もう少し考えてプレイしようよ。そんで大きいの狙って外野フライばっかりで。誰が見ても中距離ヒッターなんでホームランを狙って打つというより、ヒットの延長がホームランだと思うべき。まず、ゴロを転がす事を意識して欲しい。あと、井端みたいに飛ばすコースを考えるとかそういうプレーができないと、来年はいないような気がします。実際、上田とか井上とか英智とか使った方がいいよ。この3人、守備はビョン様より上手いから。あ〜、心配だ、心配だ。ビョン様がクライマックスシリーズ、そのまま行ったとして日本シリーズの逆シリーズ男になる可能性がプンプンする・・・。