三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-09-18から1日間の記事一覧

 広島10−8中日

19回戦/中日12勝7敗/広島 中日|0 1 1 4 0 0 0 1 1|8 広島|0 0 4 0 1 0 5 0 X|10 両チームともにミスが多く、バタバタと荒れた試合でした。 この試合で気になったのは、高橋聡文です。 彼は、一度2軍に落として少し休ませるべ…

 ぺとぺとさん 木村航・著、YUG・画/ファミ通文庫/エンターブレイン

ライトノベルなんだケド、読むのに時間がかかりました。 僕は、そんなに読みづらくは思いませんでしたが、時間がかかったという事は、それだけボリュームがあるんだろうね。 僕はアニメからこの作品を知ったのですが、アニメは小説に忠実に進んでいます。 逆…

 ホワイトブレス (Windows版/成人向け)

最後のキャラの攻略をようやく始められました。 前回プレイした記録を見たら、6日間も空いてました。 何だかんだで誘惑に弱くて他のゲームを遊んでしまう自分に反省しなければ! んで、プレイは1回の中断を挟んで1時間ほどで今日やろうと思っていた部分ま…

 リアライズ (プレイステーション2版)

今日もゲームの日付で1日分、時間としては1時間ほどプレイしました。 ゲームの雰囲気は『インタールード』に近いです。 それで、『ジョジョの奇妙な冒険』のスタンドみたいなキャラも出てきます。 上記の作品に興味があって面白い人なら、このゲームは楽し…

 雪の女王 「第17話 あの女はろくでなし」

「昔は、こういう話がちょくちょくあったんだろうな」と思いながら見ていました。 多分、ラストは原作を改変したと思います。 最初の方で、今回ゲストの女性がつまはじきのいじめっぽい描写があったし、気を使ったんだろうね。

 交響詩篇エウレカセブン 「第22話 クラックポット」

今回レントンと知り合った男・チャールズは、キラとバルトフェルドの関係と似てると思う。 この前は、暴走したエヴァもどきの描写があったし、濃いアニメファンが喜びそうなシーンが増えてきたなあ。 そういう部分を喜ぶより、もっとキチンと直すべき所もあ…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約3.3時間> アニメ ふたりはプリキュア Max Heart 「第29話 頑張れルルン! 未来を紡ぐ光の力!!」 アニメ以外のテレビ番組 [教養] 囲碁の時間 大竹美学の真髄 〜碁盤は広く使おう〜 「楽しむに如かず」 [プロ野球] スポ…

 その2

最近、テレビでニートって言葉をよく聞きます。 かの報道ステーションでもやってて見てたんだケド。 んで、思うんだケド、学校を出て働けない若い人って結構多いんだなと。 実際、働く気持ちのない人もいるだろうケド、大多数は働かなきゃと思ってても、打つ…

 その1

今日、ケーキを買いに店に行ったんだケド、騒いでいる3〜4歳くらいの子どもがいました。 すんげーうるさくて腹が立ったんだケド、親が注意しないの。 「他の人に迷惑だから静かにしなさい!」って。 よその家の子どもだから「うるさい!」って注意するわけ…