三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 広島10−8中日

  • 19回戦/中日12勝7敗/広島

中日|0 1 1 4 0 0 0 1 1|8
広島|0 0 4 0 1 0 5 0 X|10

両チームともにミスが多く、バタバタと荒れた試合でした。
この試合で気になったのは、高橋聡文です。
彼は、一度2軍に落として少し休ませるべきです。
もともと細かいコントロールはないし、登板過多で疲れてるように見えますし。
落合監督は、今季はある程度使う選手を固定しているのがありますが、悪い選手は思い切って2軍へ落として休ませるべきかなあと。
というのは、僕は左のリリーフでは、高橋より久本の方を評価しているから。
まあ、今年の久本の調子はどうなのかよく分からんので、1軍で投げない理由は知らないのですが。
去年、落合ドラゴンズがリーグを制したのは、調子のいい選手をドンドン使っていったから。
今年は、ある程度選手を把握したので、使う選手を固定していますが、阪神を追いかけるタフな試合が多く疲れている選手も多いので
ココは思い切って調子のいい選手を使っていけばと思うのです。
もっとも、阪神が安定した強さを誇っているので、優勝は無理でしょうが(苦笑)。