三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 実況パワフルプロ野球11超決定版(プレイステーション2版)

実況パワフルプロ野球11 超決定版

  • 中日13−2巨人 (東京ドーム)

勝:松坂
負:上原
本塁打:福留(20号2点)/中日

一日一試合という事で、今日も一試合。
スパロボもそうですが、こういうゲームは、毎日少しずつやっていけば、トータルとしてそれなりの量をこなしてますから。
継続は力なり。
上原と松坂のエース対決という事で接戦を予想したのですが、意外に大差がつきました。
それもこれも、やはり福留が1回に2ランを打った事で、凄く気持ち的に楽になりました。
コレで「行ける」っていう。
上原が2回途中で降板し*1、あとは一方的な展開でした。
ただ、さすがに巨人にはパワーのあるバッターが多いので、4回と8回に連打を食らってしまいました。
4回は2点取られましたが、8回はワンアウト満塁でしたがローズと小久保から2連続三振を奪って無失点。
完投させようかと思いましたが、98球とやや球数も多かったし、ムリする場面でもないだろうと久本に替えました。
現実の中日の野球では、鈴木、石井といったルーキーが使われてるので久本は二軍なのですが、
僕は評価してますケドね、この久本というピッチャーを。
とにかく圧勝でした!
そういえば、この試合で福留が100打点を超えたので、もう1人100打点を超えている王と並んで
「100打点コンビ」と実況が言ってくれるようになりました。
出来たら、もう1人100打点に到達させて『トリオ』くらいにはしたいな。
多分、ムリだろうケド(苦笑)。

*1:1回2失点、2回6失点、計8失点KO。