三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 星界の紋章 「第1話 侵略」「第2話 星たちの眷属」

そういう小説がある事は知ってたんですが、
見る機会がなくて、今回見たというワケです。
イラストを赤井孝美さんが担当されてるのも知ってます。
アニメ版は、そんなに赤井さんの絵という感じがしませんね。
赤井さんの絵柄は結構クセが強くて見た瞬間に
「あ、赤井さんだ」と分かるものです。
そういう絵の個性は、絵描きさんの資質として非常に重要だと思っています。
見た瞬間にその人だと分かる事は、凄い武器じゃないですか。
だから、悪い意味でクセが強いと言ったのではないです、誤解なきよう。