三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-05-21から1日間の記事一覧

 魔法先生ネギま! 10巻/赤松健・作画/MAGAZINE KC/講談社

魔法先生ネギま! (10) 講談社コミックス―Shonen magazine comics (3529巻)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (185件) を見る 学祭編で何巻か続くみたいですね。 修学旅…

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第31話 明けない夜」

話が動かないなあ。 とりあえず、落ち着くべき所に落ち着いただけ*1って感じで。 しかしまた、ステラが不恰好なMS(MA?)に乗ってますねえ(苦笑)。 あと、シンの処分でデュランダル議長が相変わらずの狸ぶりを発揮してますし 何にも変わってないなあとい…

 星界の紋章 「第1話 侵略」「第2話 星たちの眷属」

そういう小説がある事は知ってたんですが、 見る機会がなくて、今回見たというワケです。 イラストを赤井孝美さんが担当されてるのも知ってます。 アニメ版は、そんなに赤井さんの絵という感じがしませんね。 赤井さんの絵柄は結構クセが強くて見た瞬間に 「…

 GUNSLINGER GIRL 「第5話 約束 -promessa-」「第6話 報酬 -gelato-」

5話 クラエスとラバロ大尉の話。 原作では2巻の最初に入っている「第6話 A kichen garden」。 クラエスの声優さんは小清水亜美さんという人で、 凄く透明感があって清楚な声でした。 僕の予想していた声とは、少し違いました。 クラエスの性格から、もう…

 彼氏彼女の事情 「第20話 14DAYS・2」

十波くんがいい! それに絡んで、佐倉椿とかの脇役キャラにスポットが当たったのもいいし。 彼女らって、芝姫の友達その1、その2とかみたいだったケド どうして、結構個性的じゃないですか! 何より、前回のようなパラパラマンガみたいな作画でない ふつう…

 今日視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組 (合計 約3.5時間)

アニメ ストラトス・フォー 「第8話 GO GATE」 アニメじゃないですが、今日見たテレビ番組 今日はナシ。

視聴を止めようかと思ってるアニメ作品があります。 「こいこい7」と「ニニンがシノブ伝」と「IZUMO」の3つ。 まあ、時間的余裕はあるので、見れん事はないのですが それらを見ている時は、結構、他ごとをしてる事も多く 見ても見なくても変わらんじゃない…