三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2006-01-16から1日間の記事一覧

 星界の紋章I 帝国の王女/森岡浩之・著、赤井孝美・イラスト/ハヤカワ文庫JA/早川書房

アニメで興味を持って小説を読むというある種逆パターンの入り方をしました。 まあ、小説の方は前々から気になってたんですよね。 挿し絵が、赤井孝美さんという事が気にはなるものの、躊躇もさせるという。 読んでみて、ドイツ語のルビが多い事が印象的でし…

 サムライスピリッツ零 (PlayStation 2版)

ソフト自体は2〜3週間前に購入してチョコチョコと遊んでいます。 ローディング時にグラフィックが出てくるのが今ひとつ気に入りませんが、プレイ自体には問題はありません。 ただ、キャラを3人くらい倒した時に出てくる中ボスっぽいキャラに閉口しました…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> BLOOD+ 「第14話 さいごの日曜日」決戦に向けての最後の日常的演出。カイを好きな女の子がまた波乱というか揉め事の種になりそうですね。あとオープニングとエンディングテーマが変わりましたね。僕的にはオープニングは前の方がよかったな。 …

 本日はお仕事がお休み!うれしいなあ★

その1/仕事場にて テレビとかの廃家電を当店では有料で引き取っていて、そのときの会話。 客「このテレビ、保証期間が過ぎたくらいで壊れちゃって、こんなもんなのかしら?」 僕がテレビのメーカーを見て思わず「ああ、このテレビはソ○ー製ですね。○ニータ…