三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 星界の戦旗IV −軋む時空−/森岡浩之・著、赤井孝美・イラスト/ハヤカワ文庫JA/早川書房

星界の戦旗〈4〉軋む時空 (ハヤカワ文庫JA)

星界の戦旗〈4〉軋む時空 (ハヤカワ文庫JA)

戦旗は4〜5巻で終わると思ってましたが、4間を読み終えた限りでは、もっと続きそうだなあ。
ただ、この作家はかなりの遅筆みたいで、僕やこの作家が生きている間に終わるかどうかが気になるし
新刊が出るごとに前の巻を読み直さないと、話が分からない可能性が高いですねえ(涙)。
あと、今巻ではラフィールとジント以外にも焦点をあてているので、それで話が長くなりそうに感じています。
他には、赤井孝美さんの彩色が変わったように思います。
まあ、一冊出るごとに何年もかかっていては、それも仕方ないなあ。