三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 プロ野球セ・リーグ 中日6−1巨人(ナゴヤドーム)

■|(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)|計
巨|0 0 0 0 0 0 1 0 0|1
中|0 0 0 5 1 0 0 0 X|6

  • 責任投手

勝利:山井−4試合/1勝1敗0S
敗戦:桑田−3試合/0勝1敗0S
セーブ:−試合/勝敗S

  • 投手

(巨)桑田、三木、シコースキー、岡島、佐藤宏
(中)山井、石井、平井

(巨)−
(中)−

桑田が苦しんでるなあ。
抑えている時は援護がなくて先制されてしまうし*1
打線が点を取る時はアッサリ追いつき追い越されて早々に降板。
まあ、今年の防御率は10点台なので、勝てないのは当然かもしれません。
巨人の元エースがこんなに苦しむのは、見ててツライです。
巨人の谷間登板より、楽天に行けば起用回数も増えて勝ち星も拾えて
何とか名球会に入れるのではと思ってましたが
その楽天は打線が弱すぎてシーズン100敗行きそうな雰囲気です(涙)。
行かなくて良かったかも。
こりゃ、桑田は今年終了後に引退かな。
対して中日の先発・山井は良かったね。
去年の日本シリーズでも快投しましたが、僕はイマイチ信用してなくて。
数年、フォームで悩んでいてやっと形になってきたんだろうね。
投げるモーションに入る時、両手を上げる仕草が印象的。
球は、カーブより少し速いくらいのよく曲がるスライダーが良いね。
あの球で空振りを取ってるし*2
ハラハラしていたのは、実は9回の清原がバッターボックスに入った時。
ホームラン打たれたらイヤだしさ。
清原の話題になるといつもその映像が流れるの見たくないもん。
平井もストレートの力勝負でセンターフライに打ちとって何より。

*1:今日の試合がそう。

*2:清原も三振してましたし。