三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 プロ野球セ・リーグ 阪神1−8巨人(阪神甲子園球場)

■|(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)|計
巨|1 0 0 4 2 1 0 0 0|8
阪|0 1 0 0 0 0 0 0 0|1

  • 責任投手

勝利:上原−3試合/2勝0敗0S
敗戦:福原−3試合/1勝1敗0S

  • 投手

(巨)上原、前田
(阪)福原、橋本、江草、吉野

(巨)清原3号ソロ(5回、福原)、小久保2号ソロ(5回、福原)
   阿部3号ソロ(6回、橋本)
(阪)今岡3号ソロ(2回、上原)

巨人の投打がかみ合って連勝しました。
今日の試合に関しては上原でしょうね。
彼の向かっていく気持ちが出たピッチングはさすがでした。
さすがエース!
彼も昨日投げた井川と同じくメジャー問題でもめましたが
上原の方は緒戦はリリーフが打たれてダメでしたが、
それ以降はキッチリ勝っています。
僕は精神論は好きではないですが
最後の決め手は気持ちの持ちようだと上原を見ていて思いました。
巨人の投手、特にリリーフってビクビクし過ぎなんですよ。
どのピッチャーも打たれようと思って投げている訳はないでしょうが。
「こんなピンチなら誰が行ってもダメやんか!使う監督が悪い!」
くらいの思い切りというか開き直りが欲しいです。
で、野手は、投手が打たれてしまうからと
大きい当たりを狙って大振りして凡退の山を築き
投手は野手が打たれないからとビクビクして
球を置きに行って打たれる悪循環になっていました。
しかし、今日のような試合をするのを見るとやはり侮れません!
巨人がこの調子で行くと、今年は混セになりそうです。