三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 巨人8−5中日

  • 18回戦/中日11勝7敗/東京ドーム

中日|0 1 0 0 2 1 1 0 0|5
巨人|2 0 3 0 0 0 3 0 X|8

まあ、あの阪神2連戦で連勝できなかった事で優勝を諦めた僕ですが試合そのものは見ています。
下り坂の中日と登り調子の阪神ですし、ゲーム差が広がっていますから、さすがにね。
打線も投手も調子悪いですからねえ。
絶対勝たなければならないという緊張からか、選手が全体的に固いですし。


しかし、阪神は広島に20点以上取ってますね。
正直、一概にそうとは言い切れませんが、それだけ補強をキチンとできている球団と違う球団の強さの差って事なんでしょうね。


んで、桑田にまたしても勝ちが付かなかったんですが、僕はそれは当然だと思っています。
5回に急に乱れて何とかウッズを三振にとって回を終えたものの2点取られたり、
次の回にあっさりとホームラン打たれて1点差になって降板している状態では。
シコースキーが打たれて1点取られて勝ち投手の権利はなくなった訳ですが、リードは守っているもののノックアウトで降板してますから。
僕はもう桑田に巨人での来年はないと思うんですが、桑田を投げ続けさせざるを得ない巨人のローテ事情も悲しかったりします。