三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-09-10から1日間の記事一覧

 巨人8−5中日

18回戦/中日11勝7敗/東京ドーム 中日|0 1 0 0 2 1 1 0 0|5 巨人|2 0 3 0 0 0 3 0 X|8 まあ、あの阪神2連戦で連勝できなかった事で優勝を諦めた僕ですが試合そのものは見ています。 下り坂の中日と登り調子の阪神ですし、ゲ…

 星野氏、阪神SD留任へ−来季ユニホームは「ない」

関連記事 http://www.sanspo.com/sokuho/0910sokuho005.html 落ち着くべき所に落ち着いてくれてホッとしました。 何度も書いてますが、星野さんの体調が心配ですからね。

 7つの杖と6つの魔法の物語『LOSTMAGIC(ロストマジック)』

関連記事 http://www.famitsu.com/game/coming/2005/09/06/104,1126007908,43018,0,0.html 一目見た感想が、「カオスシードっぽくて面白そう」でした。 コレは、DS本体を買う日が、かなり近付いてきたなあと。

 英雄伝説IV 朱紅い雫 (Windows版)

何でか知らないケド、フラフラと序盤を少しプレイしてしまいました。 まあ、本格的にプレイするのはもっと後の事になりそうです。

 スーパーロボット大戦α (プレイステーション版)

一日一面という事で『第39話 ファースト・コンタクト』をクリアしました。 この面もイベントの意味合いが強く、この面ではコレと言った戦闘がありませんでした。 こういうの、攻略本を見ながら進めたらもう少し効率よくレベル上げなどができると思うのです…

 タイドライン・ブルー 「第5話 攻撃」

お気楽なキールに突きつけられた厳しい現実の内容。 キールは知らなくて当然だと思う。 毎日生きるのに必死でそこまで目が行かないでしょうし。

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第47話 ミーア」

ミーアの日記を通しての総集編っぽい内容でした。 最初のミーアがラクスとなる部分は良かったですが、途中から状況説明の総集編っぽくなってきたのは、僕的にはイヤでした。 このミーアのナレーションの声が、この声優の地声なんでしょうね。 ミーアって、や…

 MAJOR 「第15話 無謀な練習試合」

厳しいケド、相手チームはいい監督さんでした。 人間的厚みもあるいいエピソード込みでね。

 千と千尋の神隠し

父がビデオ録画したのを随分前*1に借りて、今日、たまたまテープを見つけたので視聴しました。 ジブリアニメは、アニメがキライな両親が珍しく見るアニメ作品だったりします。 終盤、分かりづらい話になるものの、少女の冒険譚を楽しませてもらいました! *1…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4時間> アニメ 今日ココに書く分はナシ。 アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ。

昨日の夜、興奮する事があって(←変な意味じゃないですよ(笑))、中々寝付けませんでした。 頭の中にイロイロな事が思い浮かんできて、「ああしたらいいかなあ」とか「こうしたらいいかなあ」とか考え込んでしまって中々眠れなくて。 まあ、自分的には結構…