三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 その1 桑田と清原について(プロ野球選手)

一昨日のオールスター2戦目での清原のバッティングを見て、
ガッカリしました。
ホームランしか狙ってない大振りで3三振。
記録がかかっているといっても、ああいうスイングをしてたら
簡単に打ち取れるし、まっすぐ待ちだとハッキリ分かるので*1
相手投手も外の変化球しか投げてませんでした。
普通、強打者にはインサイドの速球をつまらせてから、
外の変化球で打ち取る配球になりますが
清原に関しては、外だけで十分でした。
今季前半のシーズン中のスイングを見てるみたいでした。
まあ、年俸と成績がつりあわないので、清原は今年で引退だろうし、
桑田も引退かな。
僕、長嶋さんの天覧試合(?)の7月3日の試合に投げて
打たれて敗戦投手になった事で、もう引退を確信しました。
桑田は、4月辺りに何度か先発して打たれまくって
無期限で2軍に降格しました。
そして、桑田に納得行くまで2軍で調整させて
1軍の試合で投げさせて、それでも打たれて負けるのなら
桑田も引退を覚悟せざるを得ないだろうというのが
巨人首脳の考えたシナリオだと、僕は、思います。
だから、7月3日以降にもう一度先発させた事に驚きました。
もう引導は渡したと思ってたから。
その試合でも打たれましたし、
まあ、いずれにせよ、桑田も今年で引退でしょう。

*1:というか、まっすぐしか考えてないスイング。