三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 まほらば 「第1話 ようこそ鳴滝荘へ」

完全にマンガやアニメでしかあり得ない世界を展開してますねえ(苦笑)。
主人公の進路を考えてみて、僕は、大学とか専門学校で気軽に東京へ行こうとは思わなかったので*1
こういう生活もあるのかなという思いで見てました。
そういう意味では、「げんしけん」と同じスタンスで見ています。

*1:東京の大学へ行くのなら、偏差値的に一ランク下げる必要がありました。東京へ行けたらどこでもいいとか思わなかったです。やっぱり学費を出してくれる親に申し訳ないしね。