三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-01-25から1日間の記事一覧

 まほらば 「第1話 ようこそ鳴滝荘へ」

完全にマンガやアニメでしかあり得ない世界を展開してますねえ(苦笑)。 主人公の進路を考えてみて、僕は、大学とか専門学校で気軽に東京へ行こうとは思わなかったので*1 こういう生活もあるのかなという思いで見てました。 そういう意味では、「げんしけん…

 名探偵コナン 「ストラディバリウスの不協和音 前奏曲」

僕は、いわゆる探偵物のアニメで「名探偵ポワロとマープル」を見ているのですが やっぱりコナンの方がはるかに複雑ですねえ。 今回は特に登場人物が多い多い(苦笑)。 珍しく3話構成みたいだし、気合入ってますね!

 ブラックジャック 「第12話 にいちゃんを返せ!」

僕にとっては、微妙な内容の回でした。 今回の主人公は小学生の男の子ですが、 その子のお兄ちゃんが特撮物で悪役をやってて、それがコンプレックスになっているという内容です。 僕には結婚相手もまだいませんが、結婚して子どもができた時に、 そういうコ…

 機動戦士ガンダムSEED 「第5話 フェイズシフトダウン」

この回から、ラミアス艦長こと三石琴乃さんの声の堅さが取れて、僕の印象どおりの声になったと思います。 あと、戦闘後にキラがコクピットに篭ってしまうのですが、 その理由がキチンと小説では説明されてて小説を読んで良かったです。 僕は、好きな物のグッ…

 MONSTER 「第37話 なまえのないかいぶつ」

冒頭の10分ほどは絵本を読む特異な回でした。 でも、ヨハンの心情を理解するには必要な部分なのでしょう。 あと、この絵本の怪物の絵柄は、エンディングテーマの部分に出てますね。 こういう関連があったのかと発見がありました。

 ファナティック (プレイステーション2)

昨日できなかったので、今日は、無理矢理時間を作ってプレイしました。 それなりの時間プレイしたと思いますが、そんなに進みませんでした。 僕の気持ちが切れないようにアンマリ進まなくても落ち込まないようにプレイしていこうと思います。 ああ〜、大統領…

最近、白髪が増えてきました。 ん〜、原因の1つにゲームを遊んでる事がありますね。 結構、攻略記事を作るために細かい部分まで考えてプレイしてるんで、神経使ってるからだと思います。