三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ガングレイヴ (プレイステーション2)

GUNGRAVE (RED Collection)

GUNGRAVE (RED Collection)

僕は、通常版を中古で買いましたが、
新品ではベスト版が出ているので、ベスト版のリンクを記しておきます。

積みゲー消化の一環で、途中で止まっていたこのゲームをプレイしました。
ゲームはかなり後半の方で、九頭文治というボスとの戦闘でした。
が、倒せん(涙)。
このボス、ある程度ダメージを与えると、柱に隠れて体力を回復させるのですが
肝心のコチラのキャラを動かすのがスムーズにできなくて回復されてしまいます。
まあ、このゲームは爽快感がウリなのですが、キャラの移動がイマイチスムーズにできなくて
結構、ストレスが溜まってしまいます。
攻略本に頼った方がいいかなあ。
でも、別に買わなくてもいいような事しか書いてない場合も多いんですよ、アクションゲームの場合。
サムライスピリッツ 斬紅朗無双剣」の攻略本を立ち読みした時
「中斬りだけで進める」としか書いてなくて唖然とした覚えがあるしなあ(苦笑)。