三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年8月15日)

シャッフル! オン・ザ・ステージ KADOKAWA The Best

シャッフル! オン・ザ・ステージ KADOKAWA The Best

ネリネ編を終えて、シア編を始める。
進めたのは、ネリネ編の途中からシア編に入るまで。
ネリネに関しては、さほど重くなかったな。
もっとも、全体的にこのPS2版はさほど話が重くない。
コンシューマ版は原作を大幅に改変したそうだから、原作版はもっとヘビーな話が詰まっているのかもしれない。
ま、気軽に進められるゲームもあっていいと思うし、実際、『Bullet Butlers』や『月光のカルネヴァーレ』よりはるかに攻略記事を作る際のメモが少なくて済みそうに感じています(苦笑)。
ただ、僕がそうなんだけど、大げさに言うと人生に疲れている時は、こういうゲームをやって気晴らしするのもいいかもしれないですよ。

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き

攻略記事の書き方を大幅に簡素化して進めてみました。
その方が早く進むし、メモをとるストレスのたまり具合も全然違います。
以前は、クリア方法、ストーリーの流れをメモっていたんですが、その量が半端じゃないんですよ。
だから、一回目はクリア方法に限ってメモして、2回目にストーリーの細かい部分を書いていこうとしています。
今回は2話を進めていましたが、僕の推理が当たってスムーズに進んでいます。
気持ちいいな。

↓公式サイトのリンク/注意『18歳未満は閲覧禁止です』
http://www.propeller-game.com/product/bb/index.html

久々に進めてみました。
が、全く終わらんなあ(苦笑)。
多分、月光のカルネヴァーレもそうなんだろうけど、正当ヒロインを選んでストーリーを進めているから
中々話がおわんないのですよね。
まあ、プロペラのソフトは、前作『あやかしびと』もそうで共通部分が長いので、余計に長いのかもしれません。
1キャラクリアすると結構スムーズに進んだりするからね。
もう少し気長にクリアしていこうか!