三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお休み。
連休2日目。
いつもより遅い12時過ぎ起床。
今日が仕事と勘違いした父が起きてこないのを心配して11時半過ぎに、僕の部屋にある電話機の子機を鳴らしてくれる(苦笑)。
父は母に怒られていたが、あの人なりに気を遣ってくれたのだろうし、そのまま二度寝したので、そんなに腹が立ちませんでした。


遅めの朝食&昼食を食べたあと、ダラダラと過ごす。


2時頃、車の一年点検に親戚の自動車工場に向かう。
整備に1時間くらいかかるとの事で、本屋&ゲーム屋に向かう。
迷いに迷っていた『ファンタシースターコレクション』とベスト版が出ていたPS2版のドラクエとFFの『いただきストリート』を購入する。

PS2版の『サムライスピリッツ六番勝負』も迷ったが、横を見たら

NEOGEO オンラインコレクション サムライスピリッツ六番勝負

NEOGEO オンラインコレクション サムライスピリッツ六番勝負

SNKプレイモアのベスト版ソフトが多数あったので、その時に買うかと思ってスルー。
帰ってから購入したゲームをテスト起動。
ファンタシースターコレクションは、開発がM2で初っぱなから安心する。
多少のアレンジがあって遊びやすいと思う。
まあ、元のゲームの移植なんで、画像の素晴らしさというモノはあまりないが。
いたストは、PSP版の方が追加要素があるらしいが、起動に1分半かかるとの事で、PS2版を購入。
中々PS2版のベストが出なかったんだよなあ。
長い事待った覚えがあります。


ビデオは何も観なかったなあ。
ゲームをダラダラ、ナイター観戦。
ゲームは別の日記に書いたように、ヴェスペリアアイマス

あと疲れていたのか、いつも寝ない早い時間に轟沈した。
毎日疲れていたんだろうなあ。

ただ、勉強何も出来ず。
ゲームするのに疲れていたので、今日、明日追い込んで終えてしまおうと思う。
誘惑に負けるな、俺!!!