三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-09-20から1日間の記事一覧

 阪神2−5中日

21回戦/中日11勝10敗/甲子園 中日|0 2 0 0 0 2 1 0 0|5 阪神|0 1 1 0 0 0 0 0 0|2 ココにきて連勝。 少し遅いよ(涙)。 ただ、井川は今日も打たれてしまいました。 しかし、あの敵地の大観衆の中で中田は頑張ったと思う。 …

 ダイエー創業者・中内功氏が死去…一代でチェーン築いた“流通の神様”

関連記事 http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200509/sha2005092001.html http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/09/20/01.html 一代で日本を代表するスーパーを築いた創業者が亡くなりました。 栄枯盛衰だなと。 当時としては画期的な事業で成功し…

 さよなら、ぺとぺとさん 木村航・著、YUG・イラスト/ファミ通文庫/エンターブレイン

前巻に負けず劣らず、ボリュームがありました。 ホント、最後の行までギューっと詰まっています。 アニメは、この巻までみたいで、放送前にラストを知ってしまったわけですが。 まあ、今現在すでに続刊が出てますが、このまま終わってもいい感じの終わり方で…

 テイルズオブシンフォニア (プレイステーション2版)

ベスト版くらいの値段で安くで売ってたので、とりあえず購入しました。 周りでは、キューブ版を持っていたら、無理にプレステ2版を買わなくてもいいとの評判でしたが、 やはり、どうなのかは自分でプレイして確かめたくて。 ゲームキューブ版と比べると、戦…

 リアライズ (プレイステーション2版)

1日につき、ゲームの日付で1日ずつという事で、今日は『5日目』をプレイしました。 選択肢がどれを選んでも構わない選択肢が多く、どう話が進むかが今ひとつ分かりづらいです。 まあ、そこら辺はプレイを進めて行けば分かると思うので、とりあえず1回終…

 BLEACH 「第50話」

からくら町のドン観音寺の番外編。 今んトコ、出てる18巻までのコミックスでは見た事ない話です。 別に、今回は見なくても構わなかったな。

 エレメンタルジェレイド 「第25話 混沌の礼賛謳」

前回、レンにそっくりなキャラは、今回を見てイヴと分かりました。 それと、敵の幹部たちはクーがレンに近づこうとするケド、跳ね飛ばされる時にも攻撃しないと! まあ、ヒーローの変身シーンに攻撃しないのと一緒で、一種のお約束なんだけどさ(苦笑)。

 チャンス トライアングルセッション 「第1話 Angel」

とりあえず、アニメチャンネルで始まるので、見てみました。 結構忙しいアニメで、見ていて飽きないと思いました。 最後まで見るかは、まだ分からないケドね。 あとは、キャラがインタールードに似ているように思います。 同じ人がキャラデザしてるのかなあ。…

 JINKI:EXTEND 「第6話 黒の操主」

やっぱ、分かりづらいと言えば分かりづらいかなあ。 ジンキのシーンと、ジンキ・エクステンドが混ざってて、いきなり場面転換したりするからねえ。 最近、消費アイテム的なアニメ作品は多いんだケド、 この作品からは、無理矢理12話でまとめてDVDボックス…

 MONSTER 「第71話 超人シュタイナーの怒り」

今回、ルンゲがテンマに会った時に喋った言葉が、ルンゲというキャラの役割だったんだなと。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約2.5時間> アニメ 今日ココに書く分はナシ。 アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ。

やっぱり、一日にゲームは2本が限界です。 ゲームだけをプレイするだけなら4本とか5本とか平行して遊べますが、 家事とか録画ビデオの視聴とか読書とか他にする事があるので、どうしてもね。 まあ、趣味なんでボチボチ進めて行きます。 とりあえず、攻略…