三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 巨人の清原選手、契約更改

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/12/25/01.html

憮然とした顔で記者会見に臨んだ清原選手ですが、それでも3億6千万円はもらい過ぎだと思います。
今年、巨人はサラリーキャップ*1を導入したりして、全体的に自球団の選手の年俸を低く設定しています。
それに対して反発する選手*2も多いのですが、今までがもらい過ぎだったと思います。
で、清原選手ですが、今季の成績を見る限り、言い訳は何も出来ないと思います。
競争相手だったペタジーニ選手も、成績と年俸がつり合わないため来季は契約しませんでした。
巨人も、経営が楽ではないため、本気になった証拠なのでしょう。

*1:自分で脚注入れましたが、リンクの方がキチンとした文章なのでそちらを読んで下さい(苦笑)

*2:上原投手、岡島投手など