三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 広島、玉木投手が楽天へ無償トレード

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20041225023.html

僕の中で、この投手は、ある意味広島リリーフの象徴みたいな選手です。
イヤ、勝とうが負けようが、いつでも投げてるなあって印象が強くて。
その投手が、楽天へ行ってしまうんですね。
実際、投球練習が10球くらいで終わるくらい肩の仕上がりが早い投手でもあります。
今年は、各球団で戦力にならないと解雇された選手、無償トレードされた選手*1が大挙して楽天へ入団しています*2
その意味で救いがあるのですが、シーズンが始まったら、メチャ負けるんでしょうね。
2日前に書いた、岩隈投手も、来年は打線の援護が少ないために、相当苦しむと思います。
選手に力がないというのでなく、何もかも寄せ集めの突貫工事ですから、チームとして機能してないからです。
野球は、1人でするものではなく、最低9人のチームプレーですから。
でも、楽天の苦戦はやむを得ないと思っています。
コレは、生みの苦しみです。

*1:もしくは楽天がなければ解雇されて選手生命がそのまま終わっていた

*2:ドラゴンズ関連では、山崎(中日からオリックスに移籍)、紀藤、関川、小山、酒井、中村武志(中日から横浜へ移籍)など、結構、僕も想い出のある選手が、楽天へ行っています。