三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ウィッチブレイド 「第8話 互」
    話が突拍子もなくてあまり予想つかないから面白いな。まあ、セクシー描写はアンマリ好きじゃないケド、楽しみにしてる自分がいる。

     
  2. RAY THE ANIMATION 「蠢く過去」



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] 巨人2−7ロッテ (交流戦/1回戦/東京ドーム)
    巨人の李がバッターボックスに立ったらロッテファンからものすごいブーイングが流れたんですが、そんなに悪い事しちゃったの?確かに契約更改時によく分からん動きをしましたが、移籍の理由が基本的にはバレンタイン監督のもとではファーストのレギュラー出場が難しいからですよね。それ言うんなら、バレンタイン監督の方が非難されるべきだと思う。だって、凄い無理難題言って自分の年俸を吊り上げたじゃないですか。確か、ロッテの経営陣と全然かみ合わないくらい高年俸を要求したと思います。確かにロッテは、勝てる監督が久しくいなかったし、去年の成績、日本一やアジアチャンピオンなどタイトルを総なめしたんですが、僕は監督の年俸は他の現役の選手とのバランスを崩すほど高い年俸だと思います。数年前のペタジーニが巨人に移籍するときのブーイングは、ペタジーニがチームの一因として問題行動が多かったから僕はあっても仕方ないと思いましたが、李は少しおかしいんじゃないかな。僕は今日初めて巨人の栂野を見たんですがいい投手ですね。今時珍しいくらい速度の遅い、そして落差のとても大きいスローカーブを投げる。ピッチャーって、遅い球を投げる事に非常に勇気が要るのですが、それを敢えてする彼の気持ちの強さを評価したいな。

     
  2. [プロ野球] ソフトバンク5−0中日 (交流戦/1回戦/ヤフードーム)
    試合は見れなかったので、結果から判断してます。今日も打線が沈黙。山本昌2試合連続見殺し(涙)。