三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ドラゴンクエスト8 (プレイステーション2)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

船を見つけたんですが、陸地にある事で船をゲットする事は頓挫しました。
が、「城に行けば何とかなる!」とトロデ王が言い出して、そうする事になりました。
僕は、この展開はチョット強引ではないかと思いました(苦笑)。
で、城へいけるルートに戸惑いました。
僕はトラペッタの北にある壊れた橋の所で何かイベントが発生すると思って
勇んで駆けつけたのですが、何も起こりませんでした、残念!
それで、マップを開いてしばらく眺めた所、船を見つけた場所の側からも行けそうだったので
進んでいったらトンネルがあって行けました。
まあ、そんなものよね(涙)。
ただ、雑誌に載っていた部分はすでにクリアしているので、少し不安を覚えながらプレイしていますが
次の雑誌は明日出るので、大して困らずに済みそうです。
今日は、ゴタゴタとイロイロやる事があって、プレイ時間は30分程度です。