三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-12-24から1日間の記事一覧

 ドラゴンクエスト8 (プレイステーション2)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 トロデーン城の探索の途中で、用事ができて一旦中断しました。 それから、特定のモンスターを倒して、ついにバトルロードが利用できるようになりました。 その時のイベントでモリーが決めポーズを取るシー…

 プリンセスアワー

Φなる・あぷろーち 「大発動!! 愛と無情の召喚状」 W〜ウィッシュ〜 「歪みゆく世界」 2つまとめて書きます。 それぞれのアニメは、正味10分程度の放送ですし、ゲームのキャラ紹介の必要もあるのでしょうが 全体的にドタバタしてます。 この番組は、見て…

 双恋 「トライアングル・クリスマス」

三角、四角関係とかが出てきて面白くなってきましたが、 (今までは、ゲームに出てくるキャラの紹介の回が、多かった。) あと数回で放送が終わるんですねえ、残念です。 舞-Himeと並んで、結構好きなアニメです。 でも、この放送は、PS2のゲームの販促番組…

 ファンタジックチルドレン 「ゲド機関」

少しずつ明らかになってきた気がしますが、全体的にテンポのゆっくりした回でした。 この番組の展開は、元々ゆっくりしてますケドね。

 舞-Hime 「ケーキ大作戦!!!!」

ケーキ作り大会でドタバタな展開で大笑いして見ました(笑)。 特に、なつきのチームは、お約束な展開が炸裂でしたしね。 なつき以外にも、お約束な展開もありましたが。

 機動戦士ガンダム エコール・デュ・シェル/5巻

機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル(5)天空の学校 (カドカワコミックスAエース)作者: 美樹本晴彦,矢立肇出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/12/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る 今まで4巻まで読…

 鋼の錬金術師/5巻

鋼の錬金術師 (5) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2003/06/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (64件) を見る 途中で、ウィンリィと別れて自分としては残念でした。 この…

 阪神の桧山選手の契約更改

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20041224025.html この人も、もう来年で36歳になるんですね。 阪神応援団の横断幕は「悠久の若虎」だったりします。 「若虎」ってのは、さすがにムリがあると思いますが(苦笑)。 もう若くはないです…

荷物も宅配便で送ったし、旅行の準備はひと段落つきました。 今日は、いつも購読しているゲーム雑誌「電撃PS」の発売日なので、購入してきました。 「ドラクエ8」の攻略ページは思ったような内容ではなかったので、気合を入れて独力で進めようと思います。 …