三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 岩隈投手、楽天へ金銭トレード

  • 関連記事(サンスポ)

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200412/bt2004122301.html
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200412/bt2004122302.html

とりあえず、落ち着くべき所へ落ち着いたと思います。
磯部選手などは、希望通りプロテクトされずに楽天へ行けた事が、話をややこしくしました。
まあ、オリックス側からすれば、「岩隈は戦力となるから是非とも欲しかった」のでしょうが。
ただ残念だったのが、オリックス以外の球団経営陣が、「この問題は、岩隈とオリックスの問題」として
我関せずを決め込んだ事です。
問題を真剣に議論しない、事なかれ主義が一番ダメだと思うんです。
関連記事としてあげた下のリンクの方で、パ・リーグセ・リーグ会長のコメントに腹が立ちます。
丸っきり他人事みたいに言ってますもの。
本来、彼らが問題解決のために真っ先に立って活動すべきだと思います!