三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2006-01-30から1日間の記事一覧

 魔法先生ネギま! 13巻/赤松健・作画/マガジンコミックス/講談社

あまり好きでなかったバトル描写でしたが、決勝戦の流れは良かったな。 単純にやり合うだけでなく、意味のある話を展開してくれた事がね。 魔法先生ネギま! (13) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/17メディア: コミック …

 ふりむかない男 グイン・サーガ外伝20 <アルド・ナリスの事件簿2> /栗本薫・著、丹野忍・イラスト/ハヤカワ文庫JA/早川書房

全体的に落ち着いた展開であまり面白くありませんでした。 現場を実際見ずに部屋で推理するこの手のスタイルの作品は、それなりにあって読んだ事自体には楽しめました。 ただ、ナリスが身体をそこなっている時代だったのが、僕的には残念だったみたいです。 …

 テイルズオブジアビス (PlayStation 2版)

久々に思いっきりゲームをプレイしました。 3時間くらいプレイしてもまだ少し物足りませんが、コレくらいでチョウドいいのかなと思います。 ゲームの内容としては、カイツール軍港→コーラル城→連絡船キャツベルト→流通拠点ケセドニアの途中までプレイしまし…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 銀盤カレイドスコープ 「第9話 トライアングル・ラブ」この作品はスカしたキャラが多いなあとか思いながら見てました。まあ、そこら辺が処女向け小説ゆえなのだろうケド、もう少し泥臭い現実味を持ったキャラがいてくれればなとか思ったり。 銀…

 今日はお仕事お休み嬉しいなッ!

その1 今朝起きてすぐに忘れないうちに、品物を買われたお客様に自宅から電話をかけてご連絡致しました。 それから、ネットを巡回してアチコチ見て回ってました。 眞鍋かをりさんのブログで驚くとともに大笑いしました。 セガのゲームの「龍が如く」にハマ…