三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 世界遺産 「クルシュー砂州/リトアニア共和国、ロシア連邦」

砂州を写して、ノンビリした展開かと思ってましたが
(元々この番組の展開は落ち着いてノンビリしてますが(苦笑))
そこに住む人々の工芸品を中心に展開してて、見てて面白かったです。
後半は、人々が、生活のために木を伐ってしまった事で砂州が広がってしまった事で
街が砂に埋もれてしまったりして、今は木を植林して守る活動が続いているという
ありがちな展開が流れていました。
まあ、そこに住む人々にとっては死活問題なので、守らなければならないのですが・・・。