三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 情熱大陸 「荒木水都弘/鮨職人」

一流の鮨(寿司)職人を取り上げてました。
で、来るお客さんが「おいしい」って食する事を楽しんでるし、ナレーションも褒めてました。
師匠が、この人の店に来る事になって、「上手くなったな……」と褒めて、
感動の物語が終わるのかと思ってましたが、僕の想像は裏切られました。
この師匠さん、物腰は柔らかなんですが、弟子の寿司をめった斬りしました。
イヤ〜、驚きました。
作った寿司を全く食べずに、不満点をガンガン言って責め立ててました。
最後は、荒木氏は泣いてましたからね。
多分、「少しくらい褒められてるからといって、慢心するな」という事を
師匠さんは言いたかったのだと思いますが、それにしても、この展開は意外でした。