三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-12-20から1日間の記事一覧

 ジンキ―人機―/1〜2巻

ジンキー人機ー 1 (BLADE COMICS)作者: 綱島志朗出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2004/12メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (45件) を見るジンキー人機ー 2 (BLADE COMICS)作者: 綱島志朗出版社/メーカー: マッグガーデン発売日…

 新暗行御史/10巻

新暗行御史 第10巻 (サンデーGXコミックス)作者: 尹仁完,梁慶一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/12/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見る 圧倒的画力から読んでいる作品です。 今回は、洪吉童編が終わって、…

 ふたりはプリキュア 「二人はひとつ! なぎさとほのか最後の絆」

放送の最後で、怪人たちが大ボスのダークキングを裏切る事を決意しちゃった。 このままでは、自分たちすら消えてなくなってしまうからだそうで。 コレで、最後の展開が大体分かりました。 まあ、元々、話の量自体は、そんなにないですがね(苦笑)。

 ビューティフルジョー 「スーパーロボ! グランチャールクの巻」

怪人たちが、それぞれの特徴を盛り込んだロボットを作ってジョーと戦うのですが 欠点があって、アッサリ敗退してしまうお約束な展開でした。 このアニメは、それほど考えずに見れますね。 というか、日曜の朝っぱらから、小難しいアニメを放送されても子ども…

 プリンセスアワー

Φなる・あぷろーち 「大熱発!! 愛と追憶の“あ〜ん”」 主人公が見事なシスコンを発揮してました。 僕には妹がいますが、そんな感情は丸っきりありません(笑)。 「げんしけん」で、ササヤンが斑目たちに「妹なんてそんないいもんじゃないですよ」 と言ってま…

 世界遺産 「クルシュー砂州/リトアニア共和国、ロシア連邦」

砂州を写して、ノンビリした展開かと思ってましたが (元々この番組の展開は落ち着いてノンビリしてますが(苦笑)) そこに住む人々の工芸品を中心に展開してて、見てて面白かったです。 後半は、人々が、生活のために木を伐ってしまった事で砂州が広がって…

 情熱大陸 「荒木水都弘/鮨職人」

一流の鮨(寿司)職人を取り上げてました。 で、来るお客さんが「おいしい」って食する事を楽しんでるし、ナレーションも褒めてました。 師匠が、この人の店に来る事になって、「上手くなったな……」と褒めて、 感動の物語が終わるのかと思ってましたが、僕の…

 夢の扉 「風船の魅力で人々に笑顔を/西直樹」

結構、修羅場な展開もあったみたいで。 リストラを食らってしまい、趣味の技術を生かして何とか食っていこうともがく姿が。 イヤ、ホントにもがいている姿ではなく、西さんの言葉だけでしたが その辛さが、すごく実感として感じてしまいました。 夢を現実に…

今日は、昨日書いた年賀状をポストに投函したり、 年末の旅行で必要な物の買い物に行ったりしてました。 本日の戦利品 [マンガ] 新暗行御史 第10巻 (サンデーGXコミックス) [小説] ガンズ・ハート〈4〉硝煙の彼方 (電撃文庫)