三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 英國戀物語エマ 「第2話 二つの世界」

最近のアニメには珍しく話にあまり動きのない作品です。
メイドさんのアニメですが、いわゆる萌えのあるシーンなぞ全くありません(笑)。
まあ、最近のメイドとかが出てくるアニメって、
ある意味男の願望を叶えたようなキャラばっかですが。
他の方のブログに「正統派のメイドはこのアニメのようなものだ」と
書かれていたのですが、まさにその通りだと思います。
全体的にノンビリした展開のアニメですが、
例えば今日のニニンがシノブ伝のような展開が忙しくて見てて疲れるアニメより
僕はエマの方がいいです。