三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-12-06から1日間の記事一覧

 名探偵コナン 「どっちの料理ショー(前編)」

今回、服部平次と和葉ちゃんのコンビが出てきてたので、 凄く話がスピーディに進んでました。 平次と和葉が推理で勝負してたのですが、 多分、平次は女の子の和葉に花を持たせるんじゃないかなあ。 ええ、男って弱い生き物ですから(笑)。

 ブラックジャック 「第9話 もらい水」

僕の持っている文庫版の1〜3巻にはない話だったと思いますが どこかで見たことのある話でした。 高校時代の話ですが、僕の高校に愛憎版が置いてあって それを昼休みに読んでたので、その時読んだ話の中にあったのだと思います。

 ファンタジックチルドレン 「温かい家庭」

やっと、話が繋がってきました。 あの島にいる主人公たちは何でこの番組に出てるんだと少し疑問だったのですが、 今回やっと分かりました。

 舞-Hime 「たいせつなもの。」

前半は学祭で萌え萌えな展開だったのですが、後半バトルが絡んでシリアスでした。 結構、Himeの能力とか、それがモンスターと戦っているという事実を 知らない生徒も多いんだと新しい発見が出来ました。

 世界遺産 「タリン旧市街/エストニア」

元々、動きの少ない番組ですが、今回は凄くノンビリしてました。 まあ、僕自身、今回はあまり興味のない展開でしたし。

 情熱大陸 「藤澤和雄/競馬調教師」

番組的には、中盤で出走させたレース(秋華賞)で負けて、 番組の最後の天皇賞で勝つという実にいい流れで終わってました。 あと、馬が主役だから自分はレース後の記念撮影に出ないという 藤澤さんがそういう持論を持っているからこそ、 レースに勝てるのだ…

 NHKにようこそ!/1巻 (滝本竜彦・原作/大岩ケンヂ・漫画/Kadokawa Comics A/角川書店)

周りの人が「面白い」って評判がいいので、買って読んでみました。 正直、僕は笑えませんでした。 この漫画の主人公って、僕をもっと徹底的に内向的にしたような性格だから。 まあ、この漫画を読む人って、主人公の行動がある程度理解できる人でなければ 読…

 ブリーチ/15巻 (久保帯人/ジャンプコミックス/集英社)

雨竜とマユリのバトルが終わってから、バトル物から物語重視に変わりました。 僕は、(元々バトル要素の強い作品ですが)物語重視の方が好きなので、それでいいです。 最後で、雛森桃が剣を向けた相手が、ホントの真犯人なのか、 それとも、そもそもの手紙か…

 イリスのアトリエ (プレイステーション2)

今日もレベル上げしてました。 欲しかったアイテムがゲットできたりしてホクホクです。 まだ午後早い時間ですし、もう少しやり込んでみようかな。 それとも、ドラクエをしようかな。 と書いたのですが、結果、「イリス」を早く終えたいという気持ちが強くな…

風邪でここ数日調子が悪かったですが、その分、今日はメチャ寝てしまいました。 久しぶりじゃないかなあ、11時間も寝たのって。 というワケで、今日はすこぶる調子がいいです。 が、やる事はいつも変わらんのですよね。 ま、毎日、そんなもんですがね。 本…