三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年3月26日(火)放送分」
     <アップルが新たなサービス発表>…単純に端末料金が高すぎるのが全ての原因だよ。
     <Tポイント離れ dポイント&楽天 競争激化>…なるほど、こういう理由なのか。
     <世界で絶賛!?中小企業の医療機器>…肩書きを重視しすぎる日本らしい話。

     
  2. [バラエティ] 週刊パ・リーグ
     「2019年3月25日放送分 総力分析!週パ的パリーグ2019順位予想」

    あまり盛り上がりませんでした。ビデオで一瞬だけ登場する田尾安志さんには笑いましたw。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「企業再生 決断のとき ~シリーズ『さらば平成 君は夜明けを見たか(3)』~」

    タイトルの割に、内容は小規模だった。だって、取材は、コレまで番組が追いかけてきた日産とレオパレスだけだったモノ。

     
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「あの人に感謝3時間SP」
    前半と後半で内容がガラリと違っていた。3時間もあるからダレないようなj配慮してるなー。

     
  5. [ドキュメント] セブンルール
     「東海林美保*1さん/全国からファンが集まる赤羽の小さな酒店」

    3人が補い合って成立している姿に、憧れてしまった。もちろん、良い事ばかりではないでしょうが、やりがいがある仕事をされている。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1045回/山上浩*2さん/救命救急医」
    シフト制を徹底する事はとても大切です。一生懸命働いたら、キチンと休む時は休む。そのメリハリがシッカリしていないと、働き続ける事なんてできません。

     
  7. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「守れ!オオサンショウウオ 豪雨からの復活大作戦!!」

    厳しいケド、それが自然の掟みたいな部分が、たくさんあった。

     
  8. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。
     「優秀4作品は誰の手に? ~激論!朝まで生(レア)テレビ~」

    アッサリ決まるなー。というか、ゲスト審査員の方々は、全話見ていたであろう事が伺え、ホントにヒマなんだな。

     
  9. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「メモリースポーツ 平田直也*3選手」
    視聴していて燃えました。圧勝でもなく、勝つ見込みが全くない。じゃなくて、接戦で、結構ピンチもありましたからね。

     
  10. [バラエティ] クレイジージャーニー 「超絶無謀な雪山登山/田中幹也*4さん」
    他のゲスト出演者が「幹也さん、出ないの?」と言うのが、よく分かった。物腰は柔らかいが、本気のキ●ガイ(注:褒めてます。)だw。

     
  11. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第387回 悩むより進め、肝っ玉かあさん/保科美幸*5さん」

    いつ本気で一生取り組む事が見つかるか分からないという事を、教えて頂きました。どんな仕事も、ガチでおかしくなければ、面白くなってハマるポイントがあるよね。

     
  12. [バラエティ] 水トク!最前線!密着警察24時
    煽る割に、あまり大きな事件じゃないというのが多かった。

     
  13. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「さらば平成 消えゆくモノ&生き残るモノ発掘SP」

     <夫婦で傘を作って半世紀!下町の職人夫婦をサプライズ訪問>
       もはや絶滅危惧種の方だろう。見られるだけで幸せです。
     <生き続ける昭和の職人魂*6!テクノタウンという名の町工場長屋>
       もっとたくさんの会社を紹介して欲しかった。
     <創業から約200年!都内唯一のあんこう料理専門店で舌鼓>
       たけしさん、勝手に食べちゃダメだ!!!
     <SP恒例!ずん飯尾の超*7『夜さんぽ』featuring平野ノラ&森永卓郎
       すげー楽しそう!!!僕も混ざりたい。
     <伝統の『あとを継ぐ』女性猟師に密着!>
       生態系の維持は難しい。殺しすぎてもダメで、生かして増えすぎてもダメ。

*1:しょうじ・みほ/地酒専門店 店主

*2:やまがみ・ひろし

*3:ひらた・なおや

*4:たなか・かんや

*5:革製品修復職人/ほしな・みゆき

*6:クラフトマンシップ

*7:スーパー