三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャロル&チューズデイ 「第15話 God Only Knows」
    デズモンドの話は、本当に大切な事だったし、聞いていて、不思議な表現ですが、透明な気持ちになった。身体の栄養も、心の栄養も大切…、良い言葉じゃないか!!!

     
  2. キャロル&チューズデイ 「第16話 A Natural Woman」
    ガスとフローラは失敗した。では、ガスとキャロル&チューズデイは?失敗したフローラが、自身の歌をカバーしたキャロル&チューズデイに癒される。何ていい話なんだ…。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「香港デモ“持久戦”の行方は? ~市民vs政府 最前線で何が~」

    いかに本国が持ちかける社会が異常かがよく分かる。丸きり無政府状態じゃんか…。

     
  2. [ドキュメント] セブンルール
     「森島土紀子*1さん/生姜を愛し60年 500種類以上のレシピを創作」

    学校の先生を見てるみたいだ。人と接して、育てる事を繰り返してきたのがうかがえる。

     
  3. [情報番組] WBS 「2019年11月5日(火)放送分」
     <台風による想定外の被害>…あり得ない損害だった。写真を見て驚いた。
     <日本の強み生かせる分野は*2>…少し現実感がなかった。本決まりの話も見なかったし。
     <人気に異変!?アンテナショップ*3>…確かに意外な人気商品がある!!!

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1075回/杉田孝明*4さん/鮨職人」
    ホントに鮨に命を懸けている。生きる事、人生全てが鮨!!!生半可な覚悟では、この生活に耐えられない。

*1:もりしま・ときこ/生姜料理専門店 オーナー

*2:国債輸入博覧会

*3:白熱!ランキング

*4:すぎた・たかあき