三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「青森・下北半島 “ワケあり”横丁」
    最初から最後まで、同じテンションの人たちが出ていた。もう土地柄からか、みんなそうだった!!!

     
  2. [バラエティ] サワコの朝 「立川談春*1さん/落語家」
    談志師匠の話がホントに面白い!!!好きな事だけやって死んだと思うが、貫くのは大変だったろう。談春師匠の話に現実感がないぶっ飛んだ話ばかり!!!

     
  3. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『銀山温泉*2』×貫地谷しほり
    この番組で年号を出さない回は、珍しい。『鏝絵*3』なんて言葉を初めて聞き、左官職人の技術のスゴさを実感した(汗)。

     
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「現役お疲れ様SP ~引退の裏側&その後の日々~」

    栗原恵さんの脳血栓の話は、本当に驚いた。脳なんて予防しようがないですから。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1086回/佐藤義人*4さん/アスレチックトレーナー」

    人生で経験した事は、例え挫折であってもムダではない。もっとも、維持するために自分でトレーニングするなど、努力も怠っていない。さすが!!!

*1:たてかわ・だんしゅん

*2:『ぎんざん・おんせん』

*3:こてえ

*4:さとう・よしひと